痔の効果的な治療法

痔の症状、原因から効果的な治療法を語る

タバコとアルコールを控えて痔を改善しましょう

出来ればアルコールもタバコも止めた方が良いですが、ストレスになると逆によくありませんので出来るだけ控える様に努力していった方が良いと思います。何故タバコを避けた方が良いのかと言うと、血管を収縮させてしまう働きが有るニコチンや一酸化炭素がタバコには含まれているからです。次にアルコールも痔の改善をするのに避けた方が良いと言われるのは何故かと言うと、アルコール自体は血行が促されると言う働きがありますが、これは動脈のみ血行が良くなると言う子尾で、静脈は血行が逆に悪くなってしまいますので、全体的にしてみたらうっ血してしまう事になります。

ご自身が痔の治療や改善をしようとしている場合、タバコやアルコールは控えた方が良いと思います。更にアルコールには肛門の炎症を引き起こしてしまう成分も含まれていますので、飲み過ぎてしまうと便が柔らかくなり過ぎてしまいますので下痢を引き起こしてしまうのです。そうする事で治療効果も上がってくると言われます。

うっ血は痔に良く有りませんのでアルコールは避けた方が良いのです。そして肛門周辺の粘膜を傷つけてしまうので痔が悪化したり、治療したのに再発したりする様になります。これは痔にはとても悪い状態になります。

タバコとアルコールって好きな人にとっては止めるのが相当大変だと思うのですが、痔も悪化させてしまうと大変な事になりますので適度にするとか控える様にするとか、今までの様に好きな様に飲んで吸ってと言う生活は止める様に心掛けるべきだと思うのです。ですからタバコは避けた方が良いのです。血管が収縮してしまうと肛門周辺にたくさん集まっている血流が悪くなってしまいますのでうっ血してしまう事になります。